大手銀行ってホント損しかしない。

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日のマネーリテラシー☆彡

先週のブログに書いたように、

銀行預金も投資のひとつ、の話。

 

 

 

 

 

大手銀行はどんどん支店が減っている。

信金や地銀もどんどん統合している。

高齢者は銀行難民になりつつある。

 

 

 

 

 

これも時代の流れ。

便利なネット銀行がどんどん普及する。

これは仕方のないこと。

 

 

 

 

 

100万に10円しか利息がつかない大手銀行で、

一度の手数料、220円を払うと、

もうマイナス。

 

 

 

 

 

自分のお金を預けて、

自分のお金をおろすだけなのに、

損するって笑うしかない。

 

 

 

 

 

何も考えず、時間外も関係なく、

ちょこちょこ引き出す人の気がしれない。

銀行に税金納めてるのかな??

 

 

 

 

 

私なんて本当は1円も置いておきたくない。

社保や学校の引落に必要だから仕方がないが。

それがなかったら解約したいくらいだ。

 

 

 

 

 

世界には銀行口座を作れない人達も沢山いる。

その人達が暗号資産を使うのも自然の流れ。

 

 

 

 

 

世界中の金融が自由になりつつある。

産業革命くらいすごいことが

起こっているのは確実。

 

 

 

 

 

どうなっていくのか、見守りつつ、

学び続けよう。

 

 

 

 

 

なんくるないさ