最短の道を選ぼうとするな!選んだ道を正解にするのだ!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

尊敬する成功者の言葉は身にしみる。

 

 

 

 

 

何歳になっても正解を探して

生きている人がいる…

もう50になるのに、そういう人をみると、

あ〜残念だな〜と思う。

 

 

 

 

 

 

若い子ならまだわかる。

私も若い時はそうだった。

どこかに幸せの正解があるのかと思って

生きていた。

 

 

 

 

 

そしてマイノリティーになって悟る。

正解なんてどこにもないと。

最短の道なんてどこにもないと。

 

 

 

 

 

だからその時、その時の

ベストを尽くしていくしかない。

あとで後悔しないように、

その瞬間を精一杯生きるしかない。

 

 

 

 

 

たとえ回り道でも選んだその道を

正解にしていけば良いこと。

正解になるように行動していけばいいこと。

 

 

 

 

 

最短で目的地に辿り着こうとして、

大事なところをすっ飛ばすから、

後からボロが出る。よくある話。

 

 

 

 

 

基礎学力がグラグラのところに

中学受験でたまたま受かっちゃって、

大学受験で苦労するのも同じような話かな。

 

 

 

 

 

最短で儲けようとして

投機に手を出し、お金を失う、

これも同じような話ね。

 

 

 

 

 

初めから最短の道を選ぼうとしない、

回り道でも選んだ道を正解にする生き方を。

 

 

 

 

 

なんくるないさ