姉弟、似てるとこあるのね

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

ワカメ(中2娘)の誕生日だったけど、

テスト期間なので、

色々来週に延期。

 

 

 

 

 

タラちゃん(小3息子)からお手紙と

何でもしてあげる券10回分を

プレゼント。

 

 

 

 

 

「いつもケンカのとき

ボール投げてごめんね!

これからも仲良く遊ぼうね」

 

 

 

 

 

お手紙を読んだワカメ、

タラちゃんの引き出しから、

ワカメがタラちゃんに書いた

昔のお手紙を出してくる。

 

 

 

 

 

「ケンカのとき、

たたいたりしてごめんね!

これからも仲良くしてね」

 

 

 

 

こんなに似る?っていうくらい似ていて

笑ってしまった。

 

 

 

 

 

いつもケンカはするけど、

振り返って、やっちゃいけないことは

しっかりとわかってるんだな、と安心。

 

 

 

 

 

こうして言語化することで、

自分の行動を振り返り、

反省もちゃんとしているのね。

 

 

 

 

 

似ているところがあまりないと

思っていたけど、

お互いを思いやる気持ちは同じなのね〜

とほっこり。

 

 

 

 

 

さぁテスト最終日!

頑張れ〜!

 

 

 

 

 

なんくるないさ~