10年後 長になってる気がする話

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

この土日、地域の町会の盆踊りがあった。

5年位前から、頼まれて役員をやっている。

 

 

打ち合わせの集会も行き、

かき氷の模擬店でも忙しく働いた。

 

 

周りを見渡すと役員は60代70代ばかり。

おじちゃんおばちゃん達が頑張ってる。

 

 

ポツポツと40代が3人位。

 

 

夫婦で話す。

これ10年後、うちら完全に長になってる感じ?

 

 

 

近所で挨拶もするし、子供も顔見知りだし、

防犯的にもいいことだし、地域で子育てって

こういうもんだよな〜と改めて感じる。

 

 

東京でもまだまだこんな繋がりあるんだな〜

おばちゃん達と話が合うし、

歳とったんだな〜と実感。

 

 

10年後の姿がハッキリと見えた土日だった(笑)

 

 

 

なんくるないさ