読書好きは危険な香り

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

耳がイタイ話を聞く。

一般的には読書好きは賢いと言われる、

が、実はそうでもない話。

 

 

 

 

 

読書好きは本を読んで満足してしまい、

行動が何も変わってない人が

圧倒的に多いそうだ。

 

 

 

 

 

本を読むなら、

1冊丸ごとその内容で講義できるくらい、

自分に落とし込めたり、

 

 

 

 

 

1冊の本の内容をそのまま

徹底的に真似し、行動を変えていける人

の方がよっぽど成果が出たり、

人生が変わっていくようだ。

 

 

 

 

 

本を読んで満足して、

何も行動が変わらなければ、

読んでないのと同じ。

 

 

 

 

 

コレクター癖と同じかもしれないな。

引き出しをいくら多くしても、

中身を使うチャンスがなければ意味がない。

 

 

 

 

ただ読んで満足する読書好きから、

行動できる読書好きに

なってほしいなヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

なんくるないさ