中学生って忙しい!!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

中学生って本当に忙しい!!

あれこれ頑張っているからだろうな。

 

 

 

 

 

ワカメ(中2娘)、

帰宅部の人の時間、私にくれないかな?」

だって。笑

 

 

 

 

 

学校と部活と塾と英検の勉強と、

なんやかんや、本当に忙しい(^^;)

そろそろ手放すことが必要だな。

 

 

 

 

 

選択と集中をするために、

しっかりと話し合い、

ひとつ手放そうということで、

ピアノを月1回のレッスンにしてもらった!

 

 

 

 

 

選択と集中

今から訓練していかないと、

溺れてしまう。

 

 

 

 

 

受け身ではなく、

自分の力で判断して、

取捨選択していけるように

サポートしていこう!

 

 

 

 

 

何事も自分で判断できる人間に

ならないと、周りの価値観や

他人の評価で押しつぶされる人に

なってしまうからね!

 

 

 

 

 

どこまでも自分軸で生きていける人間に

なってほしい!

ひとつずつ訓練〜🎵

 

 

 

 

 

なんくるないさ