選択と集中

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

らんまるクロさん

言及ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

その気づき、素晴らしいです!

その通りなんです!

 

 

 

 

 

ブログ始まって、

さらにはオプチャが始まって、

みんな大丈夫かな?

と勝手に心配していました。

 

 

 

 

 

余計なお世話と思いつつ、

幼児のいるママに、よくやるな〜

と思っています。

 

 

 

 

 

自分の子供が幼児だったら、

私は絶対ブログはやっていません。

オプチャは今のところスルーです。

 

 

 

 

 

余裕が出てきたタイミングで、

ブログ募集があったから、

乗っかっただけ。

 

 

 

 

 

この情報過多の世の中で、

選択と集中が出来ない人は、

溺れていく。

 

 

 

 

 

それをしっかりと理解し、

自分にとって何が本当に必要なのか?

自分にとってどういう状態が幸せなのか?

 

 

 

 

 

これに常に問いかけ、向き合い、

選択と集中をする必要がある。

 

 

 

 

 

これからの時代、もっとそうなることが

わかりきっている。

 

 

 

 

 

現代人が1日に受け取る情報量は、

平安時代の一生分。

 

 

 

 

 

あれもこれもと手を出していては、

情報過多に溺れていくのは、当然の結果。

 

 

 

 

 

世の中の成功者は確実に

選択と集中ができている。

 

 

 

 

 

時間も情報も資産も、

全ては選択と集中

そして、常にアップデート!

 

 

 

 

 

自分の過去の選択のせいで、

次の選択がとれなくならないように、

変わり続けるのが当たり前、と認識しよう!

 

 

 

 

 

なんくるないさ