PTA懇親会

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

他校のPTAと交流する会に出た。

どこの学校も悩みはおんなじ。

やり方は本当それぞれ。

 

 

 

 

 

同じ共通項があるだけで、

こうも話がスムーズなのか?と

驚いた!

 

 

 

 

 

みんな、子供のためになることを

一生懸命考えてる🤔

子を想う親の気持ちからの行動。

 

 

 

 

 

昨今、PTA存続か?廃止か?

という議論になりがちだが、

存続するためにどうすれば良いか?

という方向で議論することはとても良き!

 

 

 

 

どうしても会社じゃないから

利益の追求ではないし、

結論が出ないことの方が多いし!

 

 

 

 

 

親が忙し過ぎるこの時代と、

制度が合わなくなってきている。

 

 

 

 

 

誰も責任を持って、

変えられないのだろうな、

日本の政治と似たようなところもあるな、

と思ったりもする。笑

 

 

 

 

 

そっとみておこう!

 

 

 

 

 

なんくるないさ