テイカーとの付き合い方

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

知識

情報をとるだけとって

知らんぷりする人。

 

 

 

 

 

時間

相手が時間を使ってくれていることまで

認識できていない人。

 

 

 

 

 

感情

相手の気持ちは一切関係なしの人。

 

 

 

 

 

お金

裕福な人や、目上の人には

奢ってもらって当たり前と思ってる人。

 

 

 

 

 

昔はテイカーに会うと疲れるし、

精神的にネガティブになっていた。

そこをいつの日か、超えたんだろうな。

 

 

 

 

 

相手に対して、かわいそうだな、

人生それ以上の成長もないし、

豊かにもなれない、残念だな、

と今ははっきりとそう感じる。

 

 

 

 

 

ひと言、教えてくれてありがとう、

時間を使ってくれてありがとう、

と相手を思いやって、言えないかな…。

 

 

 

 

 

とはたまに思うけど、

我が子だと思って、まだまだ伸び代あるな、

と思って許すことにしてる。

 

 

 

 

 

ある本の言葉↓

あなたの周りで起こることは、

本来自分が操ることができることばかりだ。

すべては自分の責任である。

他人を責めても何も生まれない。

逆に相手を許すことによってその心を開き、

自分の思い通りに、事が運ぶことになる。

許すことを知れば、

自分の運命を変えることができるのだ。

 

 

 

 

 

まさにこの言葉がしっくりくる。

忘れないように残しておこう。

 

 

 

 

 

なんくるないさ