断捨離魔のわたくし

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

皆さん子供の持ち帰った作品とか、作文、

プリントとかどうしてます〜?

の話。

 

 

 

 

 

私はスマホで写真をとり、即捨て!全捨て!

大体ひかれる〜

特におばあちゃん世代から〜

 

 

 

 

 

超合理主義!断捨離魔!

思考も、時間も、資産も整理整頓

してしまう人間なのでね。

 

 

 

 

 

たまに自分でも心がないのかな??

と一瞬よぎるが、

次の瞬間、カシャ、ポイっとな〜。

 

 

 

 

 

義父母宅には、いまだに49歳のカツオ(旦那)

の小学校の工作の作品が飾ってあるし、

他にも山ほどとってある。

七不思議だ…。

 

 

 

 

 

親世代は物が不足していた時代。

捨てることができない世代らしい。

 

 

 

 

 

私達の世代は物が溢れている時代。

持たないことを意図的に選択していかないと

物で溢れかえる。

 

 

 

 

 

誰かが、物のために家賃を払ってる

って言っていたな、笑

 

 

 

 

 

心無いとか、もったいないとか、

かわいそうとか、誰かに言われても、

いらないものはいらない。

 

 

 

 

 

物には執着しない。

目の前の子供が楽しそうに笑っていれば、

他はどうでもいい。

 

 

 

 

 

そもそもそんな家も広くないし、

置く場所ないしね。

心にしまっておけば充分。

 

 

 

 

子供がいなかったら、

確実にミニマリストになっていた!

子供が巣立ったら、そうなるんだろうな〜

 

 

 

 

 

なんくるないさ