忙しい ではなく 充実してる と言おう!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

昔、ベッキーがテレビで言っていた。

忙しい は心が亡くなる と書く。

 

 

 

 

忙しい時は 意識的に

「あ〜!なんて充実してるんだ〜!」

と言うようにしてると。

 

 

 

 

その通りだな!と全力で共感し、

常にそう言っている。

 

 

 

 

たまに私が「あー忙しいー!」

と言ってしまうと、ワカメ(中1娘)が

「充実してるでしょ!」と言い直してくれる。

 

 

 

 

ありがたい☺️❤️

 

 

 

 

好奇心があり過ぎて、

やりたいことがあり過ぎて、

自分が5人いたらいいのに!と本当に思う。

 

 

 

 

 

40歳の節目、

もう友達の親が亡くなる歳になってきたねー、

と友人と話してて。

 

 

 

 

60歳でガンで死ぬかも?と考えると

あと20年しかないよ!と言ったら、

 

 

 

 

 

 

友人「えー!20年もあるよー!」と言う。

もうそんなにいらないって…

 

 

 

 

 

えーーー!

その時間くれーー!と思った。

 

 

 

 

あと20年しかないと思うか、

まだ20年もあると思うか。

 

 

 

 

受験まで

あと2年しかないと思うか、

まだ2年もあると思うか。

 

 

 

 

この世界は基本不平等だけど、

唯一、時間だけは平等だ、

どう使うかだ。

 

 

 

 

なんくるないさ