タラちゃん(小2息子)も松江っ子に

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

こんなに早く松江っ子になるとは

実は思っていなかった。

 

 

 

 

 

まぁ小4〜5でいいかな?

となんとなく勝手に思っていた。

 

 

 

 

 

いつもワカメ(中1娘)の後ろで

ちょろちょろしているので、

なんとなくできそうと想像できた様子。

 

 

 

 

 

ブログの存在も大きい。

エルの物語とか…新しいしくみとか…

色々気になる…

 

 

 

 

 

決定打は公文に1年から通っているのだが、

もう行くのが面倒になったこと。

 

 

 

 

 

公文って行ってもほぼ自学なのに、

行かなきゃいけないのって謎すぎる。

 

 

 

 

 

雨でも雪でも行かなきゃいけない時に、

オンラインでそこで受けてる姉を見て、

行かなくても、やることやるんだけどな…

と本人も私も感じた。

 

 

 

 

 

毎日机に向かう習慣ができたことは

本当にありがたい。

 

 

 

 

 

そして計算はもう小5をやっているので、

それは別のドリルで

先取りでやっていけばいいこと。

 

 

 

 

 

タラちゃんは、勉強も食べることも、

何にしても、全ての原動力は野球。

 

 

 

 

 

前に先取り学習する理由を

野球にこじつけて言ってみたことがある。

 

 

 

 

 

「これから勉強が難しくなっていくから、

先取り学習しておけば、

勉強に時間取られずに、野球できるよ!」

 

 

 

 

 

我ながら、なかなかのこじつけだと思うが、

今のところ、素直に信じているらしい。

 

 

 

 

 

スマホをテレビ画面に繋げる

コードも用意したし、準備万端。

初めはつきっきりかな。

それができるのも嬉しいし、楽しみ🩷

 

 

 

 

 

なんくるないさ